美肌にはサプリよりスムージー?私には即効性がありました!


私は「美容」という言葉にめっぽう弱く、あらゆる美容サプリメント、特に薬局にあるゼリー、ドリンク、粉、色々と試しています。

私は肌が弱く、ニキビも出来やすい体質で、大きな効果は見られなかったように思います。

また、店頭販売は一切せず、品質にもこだわっているメナードの商品も多々飲みましたが、やはり少し飲んだり食べたくらいでは大きな変化は見られませんでした。

スポンサードリンク

長期間にわたり根気よく続ける事が大切であり、サプリメントで即効性を求める事は難しいのだなと思いました。

それよりは、生ジュースの方がよっぽどお肌に大きな影響を与えてくれました。

スポンサードリンク

何年もお金をかけてサプリメントを購入していましたが、最近、小松菜とバナナ、豆乳、フルーツ等をミキサーにかけてスムージーにして飲むことを始めました。

これもめんどくさがりの私には継続することが難しいものの一つでしたが、数日続けただけで肌が見違えたというか、内面から変わっていくのがわかりました。

この方法をされている40代後半の方にもお会いしましたが、コラーゲンとか摂っているんですか?

の質問に、野菜スムージーだけとの返答でした。

向き不向きや体に合う合わない、いろいろと条件はあると思いますが、高いお金をかけるよりも2、3千円くらいのミキサーを買って、買い物のついでに野菜、果物を買って小分けにして冷凍したものを使用して続けると、意外とお安く、かつ「とてもきれいね!」と言われる肌になれるかもしれませんね。

なので、私はサプリメントが苦手な方には、簡単にできるスムージーをおすすめします。

スポンサードリンク

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です