ネイチャーメイドの大豆イソフラボンの効果は?にきび以外への効果は?


私は昔からひどいにきびに悩まされていましたが、その症状が一気に改善して、しかもちょっとバストアップまでできてしまったことがあります。

それは、大学2年生のころ。

「ネイチャーメイド大豆イソフラボン」(大塚製薬)というサプリメントを摂っていました。

スポンサードリンク

大豆イソフラボンとはポリフェノールの一種で、大豆の胚芽の部分に多く含まれるといわれており、女性(特に母親世代~)の健康維持にはもってこいの栄養素として有名です。

でも、大豆を毎日摂ろうとしても納豆や豆腐が苦手であったりすると難しいものですね。

そんなときのためのイソフラボンサプリなのですが、通常だと女性ホルモンのバランスの調整やお通じ、冷え性の改善などに用いられることが多いようです。

スポンサードリンク

私も初めて飲用を始めたときは生理痛の改善を目的にしていました。

ところが、飲んでみるとびっくり。

女性ホルモンの動きが安定したようで、長年悩まされてきたにきびが改善したのです。

新しいにきびができなくなっただけでなく、痕になってしまっているところも皮膚が柔らかくなって、新陳代謝がアップしたようにも思います。

にきびだらけでカサついて悩んでいた頬も皮膚全体がふわふわに柔らかくなって、かつハリも出て、ツヤツヤと若さを取り戻したようでした。

生理前にニキビが多く出てしまう方は女性ホルモンがアンバランスになっていることが多いようなので、きっとイソフラボンが効果を発揮してくれます。

女性ホルモンに作用する成分ということで、少しだけバストアップしたのも嬉かったです。

生理痛や生理不順だけでなく美肌まで叶えてしまったこの商品を、にきびに悩む方にぜひ知っていただきたいなと思っています。

スポンサードリンク

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です