エーザイのチョコラBBの効果は?指先のパックリ割れが…?


エーザイのチョコラBBの愛飲歴は長いです。

チョコラBBエース錠からなので、30年は愛飲しています。

飲み始めたきっかけは、冬場に指先がパックリ割れをしていたからです。

スポンサードリンク

従姉妹が愛飲していた商品を「効果があるから!」と勧められてからのお付き合いです。

今日飲んで明日は改善している!

という商品ではありません。

私がパックリ割れの改善に効果を感じたのは2ヵ月後でした。

その頃は仕事が忙しく、終電で帰宅するのは当たり前で、仕事の疲れでまともに食事も取れない状態でした。

パックリ割れだけではなく肌荒れ、口内炎、クチビル割れで出血と満身創痍な状態でした。

風邪も引きやすいし治りにくい。

チョコラBBはジワジワと効果を発揮してくれました。

指先のパックリ割れが治り、その後に肌荒れが改善されました。

スポンサードリンク

それまで、どんなスキンケア化粧品を使っても全く改善なしの状態でした。

口内炎は割に早く効果が現れます。

口内炎があると食べ物が限られてきます。

香味野菜やわさびなどのスパイス系は食べられません。

口内炎のある時期は食べることをかなりガマンしていました。

口内炎が治ると、最後はクチビル割れが改善されます。

毎日飲んでいても一度に全てのトラブルが改善される訳ではありませんが、一番困っていた指先のパックリ割れの改善は、主婦としては本当にありがたいものです。

あとのトラブルは順番で改善されていくので、飲んでみたけど効果がなかった…と諦めるのは早すぎです。

薬ではないので即効性はなく、継続してこそトラブル改善に役立ちます。

私はドラックストアの特売をチェックして買い溜めします。

これにプラス、武田薬品のビタミンCを飲みます。

ビタミンで美白効果、チョコラBBで体の中からメンテナンスします。

最近はお高いサプリメントが数多く出回っていますが、昔から販売されて効果が上がっているサプリメントをお勧めします。

スポンサードリンク

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です