バージンココナッツオイルのサプリはDHCのものを愛飲中。冬のカサつきが?


友人からDHCのバージンココナッツオイルのサプリが良いよ!

と聞き、まずは半信半疑で購入しました。

最初の一袋は効果について分からず、ただ飲んでいる感じでした。

スポンサードリンク

飲み始めて2ヵ月を過ぎた頃に毎年顔がカサカサして、クリームを塗ったりと色々な対策をしてましたが、その年の冬はなぜかあまり気にならない程度でした。

気づかないまま春になり、友人と買い物に行った時にそろそろ無くなるからとDHCのショップで直接ココナッツオイルのサプリを購入して、一冬あまり乾燥しないで過ごせたと気づきました。

バージンココナッツオイルで痩せるという話も聞きましたが、その前にあまり乾燥しなかったことが嬉しくなりました。

スポンサードリンク

今は飲みはじめてから2年目になり、飲み忘れたりする事もありますがほぼ毎日飲んでいます。

ココナッツオイルの袋の裏には1日5粒と書いてありますが、朝、晩に分けて飲むのも面倒な為、仕事に向かう車の中で3粒を毎日コツコツ飲んでいます。

肌の乾燥もそうですが、髪の毛のパサつきも落ちついた様に感じます。

私は40歳になってもストレートのロングヘアですが、1ヶ月半に一度自分で染めていて茶髪です。

最近は白髪も増え、髪の毛もバサバサしてツバキオイルを付けたりしてますが、ココナッツオイルを飲みはじめてから髪の毛のバサバサ感が落ち着いた感じがします。

白髪は年には勝てませんが、やはり髪の毛も油分が必要なのか、若い頃の様にツヤツヤまではいかないものの近いくらいになりました。

最初は半信半疑で飲みはじめましたが、今では肌の乾燥が落ち着き、髪の毛が落ち着き、飲んでいて良かったと思います。

これからもバージンココナッツオイルのサプリを毎日コツコツ飲んでいこうと思っています。

スポンサードリンク

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です