DHCのビタミンBミックスのニキビへの効果や飲みやすさは?


私が効果があると感じたサプリメントは、DHCのビタミンBミックスです。

学生時代から20年近くニキビに悩まされていて、皮膚科の飲み薬でもダメだったので、5年ほど前から色々なサプリメントを試すようになりました。

ビタミンがいいのは知っていたのでマルチビタミンとビタミンCを先に試しましたが、全くと言っていいほど効果が感じられませんでした。

スポンサードリンク

そこで自分なりに調べてみたところ、ニキビと脂漏性皮膚炎に効果ありなのがビタミンBだと知り、早速ドラッグストアに探しに出かけました。

一口にビタミンBと言っても色々な会社が出しているようで迷ったのですが、とりあえず手頃な値段だったDHCを買ってみました。

スポンサードリンク

30日分と90日分があり、とりあえずの気持ちで30日分を購入しました。

パッケージにはビタミンB群全8種+イノシトールと書いてあり、これを飲んでいればビタミンB不足は防げそうな配合量だと思います。

濃い目のオレンジ色の粒で、一日2粒を飲みます。

ストレスなく続けられそうな小さい粒で、私はいっぺんに飲まず朝と夜に分けて飲むことにしました。

飲み始めて最初に感じた効果は美肌ではなく口内炎が出来なくなったことで、これも私的には嬉しい効果でした。

そして30日分飲み切る頃には赤ニキビが出来にくくなったことに気づきました。

小さな白ニキビがたまに出るくらいでしこりがある大きなものはほぼ出来なくなりました。

他社のビタミンBを試したこともありますが、やはり出来る時は出来るので、私にはDHCが合っていたのだと感じます。

価格も手頃なので、これからも続けるつもりです。

スポンサードリンク

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です